本年のインフルエンザ予防接種についてのお知らせ
以下の内容は、変更になる場合もあります。変更は、随時更新しますので、ご確認ください。(9月9日付)

インフルエンザ予防接種について、問い合わせがありましたので、お知らせいたします。
本年の季節性インフルエンザ予防接種は、10月3日(土)より開始する予定です。
※実際の接種は、10月1日から開始ですが、10月1日通常休診、10月2日午後臨時休診のため、当院では10月3日より開始します。
当院では、小学生以上を対象に 行う予定です
すべて ネットからの予約(パソコン・スマホ)
のみ1か月~1.5か月先まで予約できます)になります。
初診(当院がはじめて)・再診(来院したことがある)、接種人数、接種希望日時(カレンダーから選択)などを 順に選択の上、ご予約ください。
※診察の予約とは別になりますので、ご注意ください。
※予防接種の際、通常の診察は行っておりません。
ご家族(複数)で接種される場合には、人数を選択した上で(例:一度の来院で、家族3名で接種の場合、「インフルエンザ予防接種(3名)」を選択)、入力をすすめてください。
ネット利用が難しい方には、診察時におたずねいただき、対応いたします。
ご予約いただいた場合でも、接種前または当日に 発熱や倦怠感など、体調により接種できない場合があります。事前に、体調不調を感じられた場合には、お電話にてお知らせください。
当院での予定接種数を超えるご予約が入る場合には、接種期間内でも、予約を中止させていただくことがあります。あらかじめ、ご了解ください。
本年は、接種日当日の年齢が 65歳以上の方(守口市、寝屋川市、大東市、門真市、四条畷市在住に限る)は、接種費用が無料になります。大阪市など、上記以外にお住いの方は、65歳以上であっても、当院では接種費用が発生しますので、ご確認ください。
また、期間内の公費による無料接種は、他の病院で接種を受けておられても、お1人様 1回になります。

※その他、ご質問がある場合には、お電話(06-6902-4133)にておたずねください。
お電話のみでの予防接種予約は 行わない予定です。

きたにし耳鼻咽喉科