先の案内にもありますが、今回の研究会で、真言宗 磐余山東光寺 楽健法(二人ヨーガ) 研究会主宰

山内宥厳住職にお越しいただき、お話ししていただけることになりました。日本アーユルヴェーダ学会でも、長きにわたりご活躍でしたが、これまでお会いする機会がなく過ごしてきましたが、今回ご縁をいただくことができました。

さっそく、東光寺に山内住職をおたずねしてきました。http://www.begin.or.jp/~ytokoji/

長年やってこられた、楽健法、天然酵母パンが、有名、人気になり、とてもお忙しくされている中、お会いすることができました。

お年からは考えられない、お元気さ、肌つやで、パソコンなど機械類も完璧に使いこなされ、新年から素晴らしいパワー、氣をいただくことができました。

天然酵母パンをいただくのは、はじめてでしたが、味はもちろん、いかに普段食べているパンなどに、不純なものが含まれているかを感じさせてくれる、純粋なエネルギーを持ったパンでした。

また、直々に初めての楽健法も施術いただきました。

書籍でしか知らなかった、楽健法の体験も素晴らしかったです。先生がいわれる潜脹(今でいうトリガーポイントというところでしょうか)が徐々に解放され、どんどんと楽になっていきました。

今後、クリニックでもご指導いただけるとのことで、山本先生の「ヨガレッスン@きたにし耳鼻科」に続いて、「楽健法@きたにし耳鼻科」の開催を楽しみにしたいと思います。

ここで、先生のお考え、思いをすべて伝えることはとうてい難しいのですが、書籍でもお考えが伝わりますので、ぜひご一読ください。

貴重な時間、貴重な体験をいただいた、山内宥厳先生との出会い、ご縁に感謝したいと思います。

きたにし耳鼻咽喉科