平成28年9月 International Plant-Based Nutrition Healthcare Conference に出席させてもらった際、色々な学びとともに、多くの方々とご縁をいただきました。

ナチュラルハイジーンの第一人者 松田麻美子先生をはじめ、食について関心をもち、また実際に臨床に取り入れておられる先生方とも、これまで以上に深いつながりを持たせてもらっています。

学会では、栄養を学ばれている方のバイブルともなっている『チャイナスタディ』で有名な、コリン・キャンベル博士とも、直接お会い、お話でき、感激ました。

昨年来、コリン・キャンベル博士のご講演を日本でも実現しようという動きが活発になり、ついに平成29年秋 招待講演が決定しました。

平成29年10月22日(日) 開場:午前11時30分  講演時間:午後1時~午後3時15分

場所は、コクヨホール(東京都港区港南1-8-35)が予定されています。

今後、講演の告知もどんどんと広がっていくと思います。

キャンベル博士講演会の打ち合わせ会で、松田先生にお会いできました。もちろん、いつも通りのパワー、氣を発しておられました。

キャンベル博士のお年を考えると、お元気にはされておられますが、今後なかなか講演を聴く機会はないかと思いますので、今から、講演会が楽しみです。ぜひご参加ください。

きたにし耳鼻咽喉科