診察時間変更について
6月1日より 診察時間が 以下のように変更 になります。
ご確認の上 ご来院ください。

◆平日(月・火・水・金)
午前診察 午前9時から  午後12時30分まで(変更なし)
午後診察 午後4時 から 午後7時 まで

◆土曜日
午前9時 から 午後1時 まで

 なお、日・祝・木曜は、従来通り休診

※また、木曜日(内容により他の日時も可能)の自由診療については、
 電話、お問い合わせメールなどで、事前の予約をお取りください。
 ただし、引き続き 新型コロナウィルス感染陽性の方、陽性者の濃厚接触が疑われる方、発熱・せき・嗅覚味覚低下など、新型コロナ感染が疑われる症状がある方については、診察できませんので、ご了解ください。

 

〇診察内容について
新型コロナウィルス(および疑い)例に対する診察対応について(2020年5月25日付)
症状・受診内容について、ご質問、ご心配の方は、まずお電話にて(06-6902-4133)おたすねください。

現在、受診者様には、感染拡大防止のため
・検温
・コロナウィルス関連の問診票
・受診時および吸入前の手指消毒
などを行っておりますので、よろしくご協力ください。

また、院内では、ドア開放・常時換気(通常よりも室内温度が暑くなっておりますが、ご了解ください)・空気清浄・間隔をとった吸入処置・PPE(個人防護具使用)・感染が疑われる症状の方の時間指定診察 などの対策を行っております。

引き続き、以下の内容については、変更はありません。
◆当院では、胸部レントゲン、PCRほか 検査による 新型コロナウィルスの診断は行えません
◆以下の症状がある方は、
息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさ(倦怠(けんたい)感)・高熱など 強い症状のいずれかがある場合

・重症化しやすい人で 発熱やせきなど比較的軽い風邪症状がある場合
・これらに当てはまらない人でも 比較的軽い風邪症状が続く場合
※特に症状が4日以上続く場合は必ず
 守口市保健所 06-6993-3131
 大阪府民向け相談窓口  06-6944-8197
にご連絡、ご相談ください。

同じく、院内・患者間の感染拡大防止のため、従来行っている検査や治療も中止・制限がある場合がありますが、多くは再開しています。
引き続いて、新型コロナウィルス感染者・濃厚接触者および、症状から疑いのある方 については、処置などを行っておりませんので、ご了解ください。

嗅覚・味覚低下(においがわからない、味がしない)につきましても、引き続き、
 嗅覚・味覚低下といった症状が出現後 2週間以内の患者様の診察は行わない(もしくは問診のみ)
こととしています。
また、診察により、新型コロナウィルスの陰性・陽性の判断はできません(PCR検査自体行えません)。

当院では、厚労省の指示により、初診・再診を問わず、電話のみでの診察、薬の処方を行っています。
また、新型コロナウィルス感染以外の症状(花粉症など)に対しても、薬を処方することができます。
ただし、病状、症状によっては、他の病院・保健所などへの対応をお願いする場合がありますので、ご了解ください。
保険証の確認、処方箋の受取、費用の支払いなど、くわしくは、電話でおたずねください。

 

きたにし耳鼻咽喉科