時間帯 予約システム開始のお知らせ
予約システム(パソコン、スマホ)による診察を開始していますので、ご利用ください。予約は24時間、いつでも取ることができます。

◎同じ時間帯に患者様が集中し、院内での滞在時間が長くなることを避けるために、時間帯予約とさせていただきました。単なる当日の順番予約の場合、必ずしも、取った予約番号と診察順が一致しないことがある、予約の方・遅れて来院される方・予約なく来院される方が同時刻に来院され、かえって密集になる、といったケースがあるため、時間帯予約を採用しています。

◎時間帯予約では、30日先までの予約システムですので、生活のご予定が立てやすくなるというメリットがあります。

※また、当院では キャッシュレス決済も導入しております(PayPay, auPay, merPay, d払いに対応)。コロナ禍で、現金を扱いたくないという方も増えました。ぜひ、ご利用ください。

なお、予約システム開始後も、
予約なく直接来院いただいた場合や
予約枠がいっぱいになっている時間帯に来院された場合でも、診察させていただきます

ただし、同時刻に来院された場合、予約がある方が優先になりますので、診察順が遅くなる場合があることを、ご了承ください。
また、発熱・せきなどの症状については、下段「その他 ご注意いただく点について」をお読みください。

 

①当院ホームページから
HP中央に「インターネット予約」欄がありますので、ご確認ください。

②アプリから
・まず『アポクル』アプリをダウンロードしていただく
・「きたにし耳鼻咽喉科」と検索したいだく→予約サイトから予約できます

30日先まで(当日は、1時間先まで。1時間以内の直前予約はできませんので、直接ご来院ください)の診察予約ができます。ただし、1回に複数日にち(3日分、7日分など)の予約はできません。
時間帯の予約になります。(どの曜日も、診察は9時から開始していますが、予約ができる時間帯は9時30分からです。)
例えば、10:00-10:30 の予約であれば、10時ころ来院いただき、予約時間帯内に診察させていただきます。
ただし、当日の患者様の診察内容により、予約をとっておられる方でも遅れが出る場合がありますので、その点はご了解ください。
◆予約予定時間を過ぎて来院された場合、来院された時点の順番でのお呼び出しになり、診察が遅くなる場合があります。極力、予約予定時間には遅れることなく、ご来院ください。
◆休診日や、すでに予約時間枠がうまっている場合は、予約がとれません。
◆やむを得ず、来院ができなくなった場合、来院の必要がなくなった場合は、キャンセルをお願いします。なお、予約時間直前のキャンセルを繰り返されると、本来予約で来院したい方の予約がとれなくなりますので、受診予定をしっかりとお立ての上、予約をおとりください。頻回に、予約とキャンセルを繰り返される場合には、こちらから受診方法について、お話しあいをさせていただく場合があります。
◆システム稼働当初は、わかりにくい点があれば、電話でもおたずねください。

 

その他 ご注意いただく点について
■新型コロナウィルス感染が確定されている方、その濃厚接触が疑われる方は、診察できませんので、ご相談がある場合は、まずお電話をおかけください。
■また、感染拡大防止を目的として、発熱やせき、倦怠感、におい・味がわかならない、といった症状がある方は、お電話で診察対応をご確認ください。すでに、先の予約を取られている場合でも、(診察前1週間以内~)診察日に上記症状がある場合は、お電話をお願いしております
自由診療をご希望の方、遠方からの来院をお考えの方(特に大阪府外)についても、まずは、お電話でお問い合わせください。特に、当院をはじめて受診される方は、ホームページ上の、メールでのお問い合わせもご利用ください。
■その他、補聴器外来、花粉症(アレルギー性鼻炎)レーザー治療などにつきましても、お電話をいただき、日時を決めさせていただきます。予約システムでの予約はできません。

きたにし耳鼻咽喉科