NPO法人 鶴見酵素栄養学協会 関西支部 HP
ができました。

関西支部長とは名ばかりで、なかなか自身の活動はできないのですが、日々の活動、ファスティング合宿、協会スタッフによる講演など、情報がアップされていきますので、ご覧下さい。

最近は耳鼻科に受診される方にも、全身的な問題をかかえておられて、小手先の治療、目先の薬ではどうにも改善しない方ばかりです。あらためて、『食』の大切さを考え直しましょうと、お話をして、食事についてもご相談する機会がとても増えました。

私自身、ファスティング合宿に参加させてもらい、日々の食生活、食材、飲む水に気をつけるようになって、腸の状態、皮膚の状態など、とても調子よくすごさせてもらっています。器械の測定ですので一概にはいえませんが、体内年齢でも20歳代、30歳代との結果が出て、うれしく思っています。

関西では、9月に滋賀県でファスティング合宿を予定しています。案内していきますが、ぜひ、病気の方、症状のある方だけではなく、健康に興味がある、病気を寄せ付けない身体を目指す、という方に、ファスティングの素晴らしさを体験してもらいたいと思います。決して、何も食べないような、精神修行のような合宿ではなく、酵素栄養学を取り入れた、楽しい合宿です。

きたにし耳鼻咽喉科