呼吸の教室TM@きたにし耳鼻科
3月7日(木)午前11時から(おおよそ60分) きたにし耳鼻科内にて 開催

なお 開催日前 1週間以内に発熱、咽頭痛、咳などの症状がある方は、事前にご相談ください。
また受診されたときや お電話などで、事前にご予約をお願いいたします。

☑ 簡単なストレッチ・腹式呼吸・簡単な瞑想指導 など を行います。
☑ 年齢・性別・運動経験などは 問いません。どなたでもご参加できます(最大 6名程度)。
当院への受診歴がなくても参加できます。
☑ 動きやすい服装で(激しい動きはありません)。タオル持参。ご希望の方は、院内でも着替えも可。
事前に予約が必要です。来院時・お電話・メールお問い合わせ などから ご予約ください。
1回 3,300円(現金 または キャッシュレスペイでお支払いできます)
☑ 講師:山本理恵(メディカル呼吸アドバイザー®・看護師)

☑ 病院にいくと「自律神経の問題ですね」「ストレスを減らしましょう」とはいわれますが、
では具体的にどうしよう?とお困りの方も多いでしょう。
呼吸は 唯一自分で自律神経を調えることができる方法です。
「呼吸の教室TM@きたにし耳鼻科」で呼吸法を学んでいただき、自分でも実践していただくことで、
からだとこころを調えていただきたいと思います。

 

毎回 多人数ではありませんので、講師の先生とも、個人的なことまでお話ししていただけたり、ひとと比べる・気を使うこともありません。

当院に診察に来られたことがある・なしに関係なく、ご参加いただけます。ご家族(例えば お母さんとお子様。指導を受けられるお子様については、参加費をちょうだいします)といった参加も可能です。
2月 開催時も お母さん、お子様同伴で ご参加いただきました。

昨年 2023年から開催し ご好評いただいている『呼吸の教室@きたにし耳鼻科』
強調したいのは、”知らないうちに”
ですね。
呼吸、姿勢をととのえて はじめて 今までがいかにかたまっていたのかがわかる。まさに 知らないうちに です。
ぜひ 自らのからだやこころの気づきや振り返りの機会として ご参加いただければと思っています。

きたにし耳鼻咽喉科