ラ・ヴィータ メディカルクリニック 森嶌先生とのコラボ企画で実現した、奈良山添村 神野山へのセラピーツアーに行ってきました。

各クリニックの関係の方が集まり、五感をつかって自然を感じる さらには自然と一体になる そんなツアーになりました。幸いにも参加者みなさんのパワーで絶好のお天気になりました。

現在ご自身は健康でも、ご家族に病気を抱えている方、実際に病気を経験された方、いろいろな方が集まり、とても有意義な時間をすごせました。

(お顔の載っている写真は掲載しておりません)

日々、「何かしないと」という観念に追いかけれられて疲れ切っている頭、身体、心を、音、光、かおりなど、ただただ感じることだけの時間を過ごすこと、また生き物は自然の一部なんだと感じることで、それ自体が癒しになると思います。

ぜひ、今後もこうしたツアーができればと思っています。

きたにし耳鼻咽喉科