このたび、一般社団法人 日本ホロス臨床統合医療機構を立ち上げることになり、設立時の理事として参加させていただくことになりました。

当機構は、

1.統合医療を実践するのに必要な正しい知識を得るための教育、人材育成

2.質の高い統合医療を提供するための安全性・有効性についての研究活動

3.統合医療に携わるものが医療の枠組みを超えて連携し合える体制づくり

この3点を主な目的としています。くわしくは、機構ホームページもご覧ください。

 

5月の奈良に続き、今回11月には、機構の取り組みとして 姫路市夢前町へのツアーを企画しています。

代表理事である森嶌先生、私もご一緒します。

ご興味のある方はぜひ、ハーブガーデンでの自然とのコミュニケーション、アーシングを楽しみましょう。

以下に、現時点で決まっている内容をお示しします。

ご参加希望の方、内容のお問い合わせなどは、

・当院トップページにある、「お問い合わせはこちら」より、メールで

・電話、ファックス

などに、ご連絡ください。

ツアー詳細は、以下の通りです。

<Time Schedule>
12:20
姫路駅 北口 バス停(山之内行き)集合

12:35
姫路駅出発
※姫路駅までは各自集合でお願いします。
また、公共交通機関を利用して現地まで行くので、時間厳守でお願いします。

13:20
山之内バス停着

14:30-15:00
健康チェック&ハーブ商品買い物タイム
今回のツアーに参加された前後でお体がどのように変化したかを検査するために健康チェックを実施します。お待ち頂いている方は、レストラン併設のショップで自然栽培のハーブから作られた商品をご覧いただけます。

15:00-16:30
香寺ハーブガーデン工場見学、ハーブ畑散策
ハーブの商品を作っている工場では、レモンマートルなどの香りを抽出している工程をご覧頂く予定です。新鮮な香りを楽しんで頂けます。時期的にハーブは少ないのですが、有名な「目薬の木」の紅葉が見頃かもしれません。

16:30-17:00
健康チェック&ハーブ商品買い物タイム

17:15
山之内バス停出発

18:00
姫路駅解散

日時:2017年11月3日(金・祝)
参加費:8,000円(姫路駅からの交通費・食事代込み)
場所:香寺ハーブガーデン(兵庫県姫路市香寺町矢田部689−1)
定員:20名(※先着順)
応募締切:10月27日(金)まで
※最低催行人数の8名に達しない場合、開催を見送りする場合があります。
応募方法:お電話(06-6991-1000:担当井村)またはメールにてご応募ください。
お支払方法:10月27日(金)までにお振込み頂きます。
振込先は申込終了後にご案内します。尚、お振込み頂いた参加費はご返金できかねますことをご了承ください。

きたにし耳鼻咽喉科