インド DAY in 守口  国際ヨガデー関西 2022 滋賀 ポストイベント

守口市に アーユルヴェーダ・ヨーガ がやってきました。

ヨーガは お聞きになったことがある方も多いでしょう。もしくは実際にヨーガやってます!という方もおられるかもしれませんね。特に 2015年から 毎年6月21日が 世界的に 国際ヨガデーに制定されました。今やヨーガは 健康、医療など 色々な分野でも耳にする機会が増えました。

一方で アーユルヴェーダって?
あまりご存じない方が多いでしょうか。インド伝統医学 アーユルヴェーダ。単に、ある国の医学 というだけでなく、生活に根付く智慧、長寿の方法なども授けてくれるのが アーユルヴェーダです。

7月11日から31日まで 守口市役所で関連展示があり、
さらに 私が日本アーユルヴェーダ学会の理事長を拝命していることもあって、7月31日(日)には、参加費無料で アーユルヴェーダに関するお話も させていただくことになりました。

日々の生活にとっていいこと、からだにいいことには、国境はありません。
わかりやすく、実践できるアーユルヴェーダの智慧をお話したいと思います。残り席数が少なくなっているようですので、お早めにご参加のご予約ください(要予約・席数には制限あり)。

きたにし耳鼻咽喉科