おおよそ2年ほどの準備期間を経て
5月8日~10日まで 第37回 日本アーユルヴェーダ学会神戸研究総会 大会長をつとめ
ぶじ 学会を終えることができました。

ほんとうにたくさんのみなさんの協力を得て 学会を成功裏に終えることができ
あらためて御礼を申し上げます。家族にもとても迷惑をかけました。

当然のことながら 書ききれないほど いろんなことがありましたが、終わってみると
すっかりそのしんどさから解放され、ちょっとしんどさを忘れかけている自分に びっくりします。

学会準備に入ったこの2年間は、医学博士号取得、書籍の出版、初めてのインド視察など
どれ一つとっても大きなイベントなのに、それが重なっていたので、いくらなんでも無理や~
と思いましたが、なんとかするのが自分かなと、自分で自分をほめておきます。

自身の生活や、患者さんへのアドバイスとして アーユルヴェーダ的な視点を取り入れていければという
思いをつよくしてます。

ミーハーなタイプですので、多くの先生たちにサインをいただき、写真をとってもらって、ありがとう
ございました。恥ずかしながら、私の本に、私ごときのサインをもらいたいといっていただいた方がおられ、僭越ながらサインもしました。アーユルヴェーダのスターばかりです!

やっと 普通の耳鼻科医 に戻れます。




きたにし耳鼻咽喉科