2回目になりますが、東光寺 山内宥厳住職をお招きしての 楽健法@きたにし耳鼻科を開催しました。

FBにも書いたのですが、普段の生活では、身体も心も、かたまって、滞っていること自体、自覚がありません。表に現れてくる症状だけを見ていると、ほんとうの原因になっている、身体や心の緊張、滞りがわかりません。

こうして、楽健法を施術して、施術されることで、自分自身が、また自分の身体自身が、その滞りに気づくことだけでも、とても価値があります。施術後の解放感は、薬を飲んで、症状を止めたときの「停止・抑制」とは全く違う、身体の「活性化・復活」を感じます。

8月にはインドに渡って、楽健法を指導されるなど、たいへんお忙しい山内先生ですが、今後も定期的にお招きして開催してきたいと思っています。また、天然酵母パン作りの講習も開催したいとおっしゃってもらっているので、そちらもこうご期待です。耳鼻科もパンも、”耳”は大切ですね

きたにし耳鼻咽喉科