2022年も よろしくお願いいたします。
当院の受診方法について お知らせいたします。

①通常の診察(健康保険適応)
(1)ネット・スマホから 日にちと時間帯を予約して ご来院いただく
(2)予約なく 直接ご来院いただく
(3)往診にうかがう
いずれでも 診察させていただきます。

※1 なお、同じ時間帯に来院された場合、予約いただいている方が優先になります。
※2 また、往診については、事前に 電話などでご相談ください。個人宅や、施設への往診もお受けしていますが、「発熱など新型コロナウィルス感染が疑われる場合の往診」には対応いたしかねます。通常の耳鼻咽喉科診察に関する往診が対象となります。

②自由診療(健康保険適応
(1)直接 ご来院いただく自由診療は、すべて完全予約制になります。事前に、お電話をいただき、日時を決めて ご来院いただきます。ネットやスマホからの予約は、①の通常診察の予約になりますので、自由診療については、お電話で予約をおとりください。
(2)オンライン診療もご利用いただけます。特に、遠方からのご相談やご来院が多くなっているため、オンライン診療を導入しています。
現在(2022年1月)のところ、オンライン診療は、すべて自由(自費)診療のみとなっています。お間違えのないように よろしくお願いします。

③その他 専門外来 および 各種予約処置
(1)補聴器外来 第1・3 金曜日 午前、第2・4 水曜日 午後
まずは、お電話で予約をおとりください。ネットやスマホ予約ではありません。
(2)花粉症レーザー治療 お電話で予約をお取りください。ネットやスマホの予約ではありません。

以上 よろしくお願いいたします。何かわからない点があれば、お電話でおたずねください。

 

きたにし耳鼻咽喉科