ふと振り返ると、最近 素手、裸足で大地に触れた記憶があるでしょうか?

家で朝 目を覚ます。靴を履く。アスファルトの道を歩く。電車・車に乗る。そのまま勤務先に行く。

専業主婦の奥さんは、車や自転車で買い物に行く。たまのお休みに出かけるときも、もちろん、靴を履き、車で出かけるが、ほとんど素手、裸足で大地に触れることはないでしょう。

一方、日常は電気、磁気、電磁波の飛びかう社会。家では、テレビ、電子レンジ、IH調理器、スマホ。通勤・通学中は、電車の中で、自分が使わなくても、周りはみんなスマホを見ている。お勤めがある方は、パソコンはもちろん、車も電気自動車…。

まさに『エレクトロスモッグ』の中に生活しています。

クリニックで身体電圧測定器を使って、測ってみると、自分の身体も帯電。電気まみれ。

現在学ばせてもらっているバイオレゾナンスでは、電磁波の影響をとても重要視します。実際に、耳鼻科診察をしていても、そう言った影響を受けている方をたくさん見受けます。すべてとは言いませんが、めまい、耳鳴りなど、こうした症状の原因に、電磁波の影響が少なからずあるようです。

患者さんにも、そうしたお話をさせてもらい、あらためて、大地にアースする必要性をお伝えしています。

なかなか、最近はコンクリート、アスファルトばかりで、家の周辺を見渡しても、土、砂、川、樹木と直接触れられる場所すら少ないですね。ぜひ大地にアーシングして、自身の身体から電磁気を解き放ちましょう。デトックスは、食事だけのものではありません。

”デジタル”デトックスも、健康への第一歩ですね。

アーシングを実践して、その大切さを伝えておられる、エハン・デラヴィ先生とお会いし、お話をうかがう機会がありました。さすが、アーシングを実践されているエハン先生は、情熱的で、ほんとうに身体、心に溜まっているものがない、清らかな氣を発しておられました。

 

11月3日の香寺ハーブガーデンへのツアーも、多くの方にご参加申し込みをいただいています。まさに ”大人の遠足”ですね。

ハーブの香りを楽しむ。

鳥のさえずりをきく。

緑を感じる。

土、木に触れる。アーシング。

スマホをおいて、デジタルデトックスをする。

0と1のデジタルな世界から離れ、自然のゆらぎに身をまかせる。

自然の食を、感謝しながらいただく。マインドフルネス。

それぞれの世界を堪能していただきたいと思います。

きたにし耳鼻咽喉科